2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トーキョーN◎VA クロニクル

トーキョーN◎VA クロニクル (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 鈴吹太郎,F.E.A.R.出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/11/30メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (31件) を見る 購入しました。 素直に思ったのは、過去の…

クロニクル

実はまだ買っていない。 買う前だからこそ、ちょっと思ったこと。 当たり前だけど、トーキョーN◎VAはサイバーパンクだ。 そしてサイバーパンクのご多分に漏れず、N◎VAは『近未来』を描いてきた。 それは『近未来』という名の『現代』なのかもしれない。 しか…

ソフトバンクモバイル

http://yokke-taiko.jugem.jp/?eid=49 これはヒドイ。 さすがにこれは度を越しているだろうと思うのだが…。 それでも利益重視なら、うん。 いっそ潔いかもしれんな。 そういう社会になるってことだ。

アリアンロッドリプレイルージュ3

ノエルと白亜の悪夢―アリアンロッド・リプレイ・ルージュ〈3〉 (富士見ドラゴンブック)作者: 菊池たけし,F.E.A.R.,佐々木あかね出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/11メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (68件) を見る キャ…

うわっ、彼女以外の女性から指輪貰う夢見ちゃった。 しかも、小さくて入んないの。

ずっと子供

毎日、ただ毎日TRPGを、N◎VAをやり続けていたいだけなのになぁ。 どうして人間は生きていかなくちゃならないのだろう。

Promised Land

いろいろあって、相方と二人だけでRL兼任二人セッションしました。 有体に言って二人でRLしながら、同時に二人ずつのキャストを使うという破天荒な技。 昔は結構やっていたんだけど、最近は気力が続かなくなったこともあってやらなかった。 でもやってみよう…

FF??

ここ二月ほど、古いゲームをやり直してみよう月刊です。 FF4から始まって、FF6に飛び、しばらく放置していたのですが、一週間くらい前からFF5を始めて今日クリア。もちろん全部スーパーファミコンですよ。 なんていうか、数字が進むに連れてつまらなくな…

死後の世界

自分が死んだ後、残された人がどうなるかなぁって想像するととてもおもしろい。 きっと自分がすぐに忘れ去られるだろうことを思うと愉快でならない。

つくづく…

いろんなことがうまく行きません。 うまくいかないから余計ストレスを貯めてさらに悪化させるデフレスパイラル。 人生諦めちゃいたい…。

はぴねす!

なんとなく好きです。 こういう学園コメディ。決して良い作品と誉めるようなものではないですけど、なんとなく好き。まっ、こんなのがひとつくらいあってもいいか、という感じでしょうか。 モラトリアムの原因の一つでしょうけど。

木更津キャッツアイワールドシリーズ

観てきました。 で。 やられました。 たぶん、普通に見ているだけならむしろ笑う部分の少ない、日本シリーズ以下の作品という評価をする人は多いんじゃないだろうか。 けど、私にとってはまさに同年代。 まるで直球、剛速球で、変化球を投げられたような気分…