2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SWリプレイ

へっぽこ最終巻「名乗れ!今こそ大英雄」を読みました。 気がつくと全10巻。SWのみならず、一つのリプレイの最長不倒です。 しかし当初、一巻を読んだ感想は私の中では決して高くない…もっと素直に言えばかなり低い評価だったことを覚えています。 その最…

瞬間的には

うむ。学生時代の方がお金に困らないというのは本当だったと痛感してます。 まあ、あくまで瞬間的には。なんですが。 でも、瞬間的な瞬発力が重視される会社にいる場合、長期的な視座を持つ意味が喪失しているわけですから、やっぱり無駄なだけだと思ったり…

未来への可能性のある方へ

まあ、あれだ。わかってるんだ。 現在のまま会社にいれば、少なくとも就職活動ってやっかい極まりないことをしなくてもいいってことは。同様に大学院卒の挙句、入社二月で退職、なんて経歴の人間が転職を考えるリスクの高さはもう言うまでもないことなわけだ…

欠勤

せめて意地でも休むまい、と薬で誤魔化しつつ仕事に出ていましたが二日で限界が来ました。 解熱剤を飲んでも熱が37.9というのはどうしたものか。 結局医者に行って点滴を打ってもらって…という状態。 結局のところ、仕事のために生きているわけじゃなく…