2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブドアとフジ

世の中を騒がせているライブドアとフジテレビ。 個人的に堀江社長って大嫌いで、もちろんあの言い分や態度はどうかとも思うんだけど。でもその一方でベンチャー企業としてのライブドアには少し期待もしてみてはいる。 なぜかと言えば、やはり日本社会の企業…

ゲームセンター?

まさに数年ぶりという感じなんですが、ふとした思い付きでゲームセンターに入ってみました。まあ本格的に働き出したらこんなこともできないでしょうから、学生の残りを上手く使っているといえなくもない…わけもないか(苦笑)。 基本的にゲームセンターとは…

TRUTH

今日はサンシャイン劇場にキャラメルボックスの「TRUTH」を見にいってきました。 毎回この劇団は時間と空間を交錯させた演出をして物語を構成しているのですが、その分多少ストーリーの展開が複雑化する傾向にあると感じていました。 ところが今回は原作つき…

恋の増量120%

そんなわけで新しいまよキンのサプリを買いました。 いつもながら冒険企画局はサプリを出すやり方がうまいなぁと実感してしまいます。発売からそれなりに時間が経って基本ルールブックだけでは遊ぶ幅がちょっと狭くなったなぁと思ったところで、それを広げる…

動機

またか、と無関係な私は思ってしまうが、学校での刺殺事件。 でも私はいつも不思議でならない。なんでそんなに動機が必要なんだ?そんなに動機を求めたがる理由が私にはわからない。裁判で必要なのか。 しかし、どんな動機があっても人を殺せば犯罪者である…

バレンタインの憂うつ

バレンタインデーの時期が一番おいしいチョコが多いのに、世の男性はこれを自ら買うことを許されない日々。 いっそ本場のように男女問わず贈り物やカードを交換するように風習自体が代わってはくれんものかね。 あー、でもやっぱり製菓業界にはそれはまずい…

二つの日記

実はまったく違うハンドルでHPを持ち日記も書いている私。 さすがに二つの日記を併走させるのは、難しいものだ。

最後の試験

実は未だに学生をやっている私。肩書きは大学院の二年生。 それでもやはりモラトリアムな学生生活は限界があるわけで、今日は本当に最後となる試験でした。頭を抱え、胃を痛め、限界の挑戦しながら仕上げた修士論文を元に行われる口頭試問。 …まあ、なんてい…