2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇にピアス

弟の部屋に転がっていたのを何気なく、読む。 …非常に今更だが。 帯に『書くべきことがあった』とか書評してたけど、どうかと思う。 『書くべきことがあった』んじゃなくて、『ほかに書きようがなかった』だけだと思うのだ。 たぶん、もう痛みでしか感じられ…

最近の目標

何もしない、をなくす事。 あと、できたらきれいな字を書けるようになること。 せめて丁寧に字を書くように心掛けること。

越生梅林

基本的に桜より梅の方が好きです。 桜の艶やかさは見ごたえがあるけど、心惹かれるのはいつも梅なのだ。 たぶん高校時代の通学路にあった、梅の大木。 あの記憶は永遠に残るのだろうと思う。 梅を見るたびに。 今はない梅の木を。 人だらけだった。 でも梅は…

無駄な神経の磨耗

人間関係に疲れます。 さっぱりこっちの心労を考えてくれない相手のために、必死に悩んでいる自分がくやしくってくやしくって。 それでも、ほかに選択肢がないってのがさらに疲労を誘います。 あー、もうっ!

もっと!ときめきメモリアル

ふと、片づけをしていたら、ラジオでやっていたもっと!ときめきメモリアルの録音をしたテープが入っていた。それも最終回から四回前と、最終回の前と最終回の三回分。今聞くと想像以上にこそばゆい。…いや、むしろ痛いくらいだ。 ――と、最初は思ったのだが…

見せてみる

相方にネギま!?とやまとなでしこ七変化を見せてみた。 やたら受けてた。 やっぱりあれだけわかりやすくネタを追求する姿勢はいいね。

ネギま!?

引っ越して、テレ玉を見ることができないからあんまりアニメも見なくなったけど。 それとなくネギま!?を見てます。 なんか、こう…話の展開はめちゃくちゃなのですごくおもしろいというのとは少し違うけど、それにも関わらず無駄に力が入っていてそれがおも…

強風

実家の群馬はからっ風の名所。 そして今年になってから今日は最大の風が吹いています。 人が歩くのに苦労するくらいの風。 この風が吹くと群馬だなぁと感じます。 昔はもっと毎日吹いていて、そしてその中を向かい風で自転車通学していたんだよなぁ。