2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ限界か…

パソコンのACアダプターが断線したらしく、パソコンに電気が送れませんでした。 大慌てで代品を買って来て、ようやくひと息。 さすがに六年使うと限界なんだろうなぁ。

もやもや

なんともねぇ。 色々なことを考えるけど、大概は妄想で終わるんだよね。

ARIA The Natural

この時間帯、ずっとハルヒを見ていたので無視しつづけていたんですが、とりあえずハルヒが終わっちゃったのでためしにARIAを観てみました。 が…なんていうか、以前にも感じていたアニメのARIAに対する不信感は拭えず。いや増すばかり。なーんかイメージと違…

暑すぎる

エアコン嫌いです。 でも、この暑さではエアコンを使わずにいると熱中症になります。 もう無理〜。

その後の日々

深夜のアニメをビデオに録画して、翌朝出かける前の30分で自分アイドリングしながら観るというのが最近の傾向だったわけなんだけど。 正直な話、極度に見るアニメが減ってる。 ハルヒ後は新番組をまったくチェックしてないのだ。 続けて観てるのはシムーン…

ARIA

ARIA 9 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/07/10メディア: コミック購入: 6人 クリック: 24回この商品を含むブログ (241件) を見る ARIAの最新刊を購入。 アニメの方は避けて久しいが、原作は今もまったりゆったり…

わたしのお嬢様

わたしのお嬢様 株取引のお嬢様編作者: 樹るう出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2006/04/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (27件) を見る 桃姫という成人向け雑誌に載っていた四コマ漫画。 でも、相方(女性)に読ませて…

ゼーガペイン

ぴりぴりするような痛み。 大怪我をするよりも、むしろ心に深く突き刺さるものだ。

涼宮ハルヒの憂鬱―最終回―

まあ、あれだ。 アニメだけを見ていて、この最終回になるとたぶん失望するだろうなぁと思う。 実際のところ、アニメのスタッフは相当がんばっていて、原作よりもはるかにエンターテインメントとして成熟はさせている。この最終回もまた然り。 しかしながら、…

個人の能力

今日のセッションに参加した人間の力の評価。 一人目。 根本的に実力不足。全体を客観視する視点を持たず、主観的な価値観でしか考えられない。TRPG向きではないし、ましてはN◎VAにはまったく向かない。 しかし、その分わかりやすい存在なので、扱いは楽。 …

俺たちは志士じゃない

うっかりしてた…。 1日にキャラメルボックスをまた見てきました。 ただなぁ。 忘れてたことからもわかるとおり、あんまり強い印象にはなってない。 つまらない、なんてことはないんだけどね。 もちろん翌日にTRPGセッションでRLするのをを控えていたせいで…