2004-01-01から1年間の記事一覧

紅白は

予想。白組の勝ち! なんていうか、こう赤組ってさ。虚構の華になろうとするあまりに表層的になっちゃってる感じがするんだ。これがまだレコタイならまだ判断も違うから多少はいいのかもしれないんだけどね。 ちょうどあややとごまきが歌ってるところ。 なん…

熱いぜ!!!

格闘技は本当に熱い! でも、あれを見てると、いっそ完全無制限ルールで、殺すまでヤル!ってルールでやってるのを見てみたい気がする。それくらい熱いものがやっぱあるんだよな! まあ発想はさ、格ゲーなんだよ。でも、まあそれを地でやってるあたりがクレ…

大晦日

私の大晦日は、PRIDE&K-1に決まり! やっぱ格闘技で血がたぎる感覚があるんだよなぁ。

雪と幸

単なる打ち間違いに過ぎないんだけど、年の最後にゆきが降った。で、「ゆき」を打ち込んだら「幸」って出た。幸が降ってくれているならば少しは救われるのかもしれない。

胸を張るべき

負け犬って単語が大嫌いなんだよね。だってさ、しっかりと働いてしっかりと生きている女性なんじゃないか。それは誇っていいと思うんだよね。 なのに未だに古い女性観に左右されてる。女性差別に文句を言うのはいいとしても、そのくせ自分自身がその女性って…

奈良の幼女誘拐殺人事件

案外、あっけなかったな。それが感想。 なんていうかもっと最後まで捕まらず社会に恐怖を振りまきつづけていてほしいというのはかなり危ない思想だよね。でも、何をどう足掻いたとしてもこういう事件が発生するのはもう押さえられない時代なんだってことは事…

理性の制御判定、失敗

まあ今更理性の制御判定の失敗もへったくれもないんだけどね。なんか根本的なレベルで諦めに近い感覚、というか現実逃避になってるよね。 だから今日も理性の制御判定失敗。大掃除なんてするつもりもないのに、気付いたら部屋はすっかり綺麗になってました。…

今日のこと

先生に会ってくる。そろそろ先生もダメだと宣告してくれてもいいんじゃないだろうか。それくらいどうしようもない現実がある。 あまつさえ家に戻ってからゲームしてるし。 今夜は少しは頑張れるかしら。

TRPGについて

TRPGをやりたいです。もう思い切り楽しく。 ただ、なぁ。メンバーにえり好みとかしてるようだと一生遊べなくなっちゃうんだろうなぁ。

使い方の練習をしてみる

使いこなせば… 使いこなせば確かに便利なのかもしれないと思いつつ、ちょっと釈然としないものを感じてみたりもする。さるさる日記でかれこれ四年も使ってたしなぁ。自分のことをただ垂れ流すことだけはやりたくない、とそう思うのは今でも変わらない。少な…

小説が書きたい

小説が無償に書きたい。 設定だけ考えているものでも、 1、Project Desire 2、トーキョーN◎VA 達也の物語 3、デスメイズ世界をベースにしたオリジナルファンタジー 4、書きかけのN◎VAリプレイ小説 と、すでに四つ。しかも、実際にはDesireに関してはネタ…

現実逃避

まあ、なんていうかずっと現実逃避です。 そろそろ現実的に言って卒業できません。というか、そもそもデッドラインはとっくの昔にぶっちぎってしまっていて、まあどう足掻いても無理という気が無償にするんですが。 それでもまあ表面上は諦められないと言っ…

圧迫感

朝起きて、最初に掛かってきた電話が先生からというのは心臓に悪い。いや、根本的にしっかりと論文を書き進めていれば何も畏れることはないんだけどね。 ようするに逃避ばっかりしてるからまずいんだ。 で、今日はそのままだらだらと一日が終わる。 痛いよな…

クリスマスプレゼント

相方と二人で近場に買い物に出かける。 なんか知らないうちの(しかもここ数ヶ月のうちに)イエサブができててすげーびっくりした。なんていうか、商売になってるんだろうなぁ。TRPGというよりは、カードなんだろうけど。 それにしてもクリスマスってのはち…

使い始め

ずっと我慢してきたのだけど、私事を日記にするということをやってみたいと思う。 基本的に日記を公開するなんてことはオナニーを他人に見せて喜んでいるようなものだとは思うのだけどね。