2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一言

深い深い闇の香り。 それはとても穏やかな…。

一言

安っぽい絶望だよ。 これはね。

ミルクシーフード

実家にいると、インスタント食品を食べる機会がありません。健康にはいいことですが、せっかく出た新商品でも食べる機会すらないのでちょっと残念です。 そんなわけで今日は家にいて、暇もあり、かつ機会があるというわけで食べてみましたミルクシーフード。…

アニメなんて…

一昔前ならアニメなんて、大人の見るものじゃなかった。 いつまでもアニメを見て、漫画を読むようなことをすれば白い目で見られていた。それゆえにオタクはオタクだった。 是非はない。 ただそういう時代において、過去の作品と比較されるという状況は起こり…

ガンダムOO

なんだかものすごく久しぶりにアニメを見てる。だから感想を書いてみよう。 …種よりはマシだと思う。 でも、それ以上になんというか。 『ガンダムW+フルメタルパニック』 という印象が強い。 なんかいろんな過去の作品群の、マシみ見えるような部分をつぎは…

金魚

十数年ぶりに我が家に金魚がやってきた。 犬や猫と比べると感情移入の度合いはまったく違うのだが、とりたて人間の存在には干渉しないその存在感は確かにちょっといいのかもしれない。 そんなことを十数年ぶりの金魚に思う今日この頃。

焼肉

土曜日の出社である。 やったのは肉体労働で、まあそれ自体は特別なことでもない。休日出勤の大半はそういった平日にはできない作業をやっているのだから、それだけの話だ。 休日に出ろと言われても、事前にわかっていればそれに不満を感じることも実際には…

機種変更

携帯電話を買い換えた。 特別な理由があったわけではなく、単に相棒が水に濡らして携帯を買い換えざるを得なかった時に一緒にauショップに行って携帯を眺めていたらそういう気分になったからだ。 で、せっかくだから相棒と同じ携帯電話にしてしまおうと思っ…

オタクであること

ふと思い立つ。 10年前の私にとって、10年後、つまり今の年齢の人というのはオタクであることなど、あり得なかった。漫画を読み、アニメを見て、ゲームをする。それどころかネットにはまり、TRPGをやり続けているなんていうのは絶対に大人ではなかったは…