2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実に二月以上久しぶりにサークルでTRPGをやってきました。 久しぶりの復帰戦にも関わらず迷宮キングダムのGMをやりました。もちろんオリジナルシナリオですよ。 幸いプレイヤーにも恵まれ、人数こそ三人でしたけど、NPCを入れて4キャラクターでのセッション…

漢字読み書き

なんか、小学生が、漢字の読み書きがまるでできないそうで。 ニュースなんかだとどーも授業時間が、とか総合学習が、とか言ってるみたいだけど間違い方を見るとそれってなんか違うだろ!って思うんだ。 そもそも読みを間違ってる辺りからして、言葉ってこと…

成績の採点

まあ、諸般の事情で先生が採点をつけるのをお手伝いすることになったんですよ。もちろん自分の授業の点数とかじゃないですよ。 アルバイトとしてお手伝いしていた授業の先生に頼まれての事です。 それにしても思うのは、ああいう作業は面倒だなということ。…

終わらない日常

まあ何をあたりまえのことを、と思うことは思うんだけど。 何かひとつが終わっても、そのまま日常というのは続いているわけで、当然やることは一つ一つは区切れても、それが終われば次のことと続くのは当然なんですよね。 今まで学生やっていたものだから、…

まよキン

まよキンが遊びたいです。というか、TRPGそのものが遊びたいって言っても過言じゃないかもしれない。いずれにしても遊びたいよ、心底。

延長戦突入!?

まあ、いろいろあって修士論文の提出期限は一月十二日で切れたわけです。 なのに、なのに嗚呼! なんで私は未だにこんなことをやっているんだろう。なぜ大学に来て勉強なんて…。 まあ、確かに完成品とは程遠いけどさ。でも、だからって出した当日に中身を見…

今日の徒然

なんか徒然って割には結構テーマを絞って語りたくなっちゃうんだよね。こればっかりは癖なんだろうなぁ。 今日は、現実逃避でした。 どうにもこうにも、論文の締め切りというか先生への提出期限が後二日なのにね。全然、今日終わるべき予定はもうまるでダメ…