2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の気持ち

今年のTRPGを振り返ってみると、まあなんていうか。 よくもまあ続いていたものだ、という感じです。それもこれも一人の女性プレイヤーP氏がいてくれたおかげでしょうか。 もちろん相方の存在感は前提条件です。彼女なしには私のTRPGは成立しなくな…

知識

正しさのために

りゅうたま買いました

http://ryu0tama.blog.shinobi.jp/ 『りゅうたま』という新しいTRPGを買いました。 まだ全然読んでいないのですが、ロール&ロールでの印象とパラパラ眺めた第一印象はいい感じです。 まずめくって感じる雰囲気がとてもいい。そして、そういう印象を感じさせ…

トリツカレ男

キャラメルボックスのクリスマス公演を見に行ってきました。 気付いてみれば演劇を見るのは半年くらい久しぶりになっていて、ちょっと自分でも驚きです。やはりたまには自分の日常にない刺激を受け止めていかないと人生にゆらぎを得られませんね。 内容は、…

誤魔化しながら

なんとかかんとか。 どうにも二日間の休日をフルに取れない今月ですが、なんとか生きてます。 でも、実際休みを取れたからといって完全に体調が良くなるわけでもないんですよね。きっと。だから、まあ休みが一日だったとしてもそんなに気にしないのが一番で…

スレスレ

今週は、なんかもう風邪でダウン寸前の状態で過ごしてます。 ふぅ。 でも、そんな時に限って休めない…。

忘年会

いつもTRPGをしている仲間で、セッション後に忘年会。もちろん今年最初の忘年会だ。 色々と事情はあるにせよ、今回は私が運転手なのでアルコールなしの酒席。 これが、まあおもしろさと大変さと両方体験できて興味深い。 アルコールに酔う仲間達をしらふで眺…