2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

過ちとしても

もうすでに何もかも諦めるしかないところまで追い詰められているというのが、厳然たる事実なのだろう。そうであるならば、もう安っぽい誇りや奢りは捨てることを努力しなければならない。 例え、その行為によって自分のアイデンティティが崩れてしまったとし…

ガンダム

埼玉テレビでZガンダム見てたんだけど。 まあ、なんていうかね。 もともとガンダムって地味な作品なんだよなぁって思います。地味だからこそリアルだった。 スパロボなんかでリアル系って言われてるのは別に機体のリアルさってだけじゃないだろう。 人間を描…

甘えないでよ!!喝!!

この作品、好きだなぁ。エローイ!! なんていうかね、まあ基本的にバカアニメというか女の子いっぱいのギャルゲーみたいな路線なのはともかくとして。 こう…女の子がかわいいわけよ。単純だけどね。 あと、男がいっつもエッチなことを考えるわけだけど、そ…

連続幼女殺害事件

最高裁の死刑判決。 まあ、死刑という結果そのものは当然かと思う。月並みだが四人殺したのだから。 だけど、何より私が思うのはこの事件から社会は何を学んだのかということ。 いや、正確に言えば何一つ学べていないことが露呈するだけなのだということ。 …

あまえないでよ、喝!

今期のアニメ、別にそれほど興味深いものはないんだけど。 あまえないでよ、喝!はなんていうか、バカっぽさがストレートでいっそ気持ち良い。 どうせつまらないなら、バカを突き詰めたほうが絶対に面白いとつくづく思います。

赤い宝石

ぞくり、とした感触が伝わってくる。 怯えた眼差しは、徐々に自らの胸元へと降りていき、“それ”を見て戦慄する。 彼女の胸元、やや左よりの場所。つまりは心臓のあるそこへ彼の右手が差し込まれていた。「ひ…ぃっ」 声にならない悲鳴がかすかに口から漏れる…

うーん

新年早々煮詰まってます。