教訓

間違いを犯すことのメリットは、間違いを犯さないための教訓を得ることである。

政治家の資質

政治家に要求されるのは、その人個人の人格ではない。 善人であろうと悪人であろうと、国民に対して公益を十分に分配してくれる人を良い政治家というのだ。 その公益さえ十全に供給してくれる限り、私服を肥やそうがなんだろうか、それは問題にならないので…

苛烈

詰まりそういう事だ

ネタ

人生に価値を見出さないことが肝心だ。

ネタ

旅行鞄の中には不安が詰まっている。

ネタ

新婚旅行の最中に血を吐きました。

結婚式を挙げました

気がついたら式場を決めてから半年、あっという間に時間が過ぎて結婚式、そして披露宴の当日となりました。 でも当日の時間の早さは、それまで以上で朝が来たと思ったら、あっという間に夕方になっていました。 ものすごく、早かったというのが一番の印象で…

真理

楽して幸せになりたい

ネタ

依存対象の喪失

この国は

ダメだ!

ネタ

メラ作動中

私は私を

私は私を期待しない。 私が、私の想像以上であることなど考えたりしない。 絶対の拒絶と、拒否。そして逃避。 まして、社会が、自分以外の何者かが自分に想像するすべてのものを期待しないのだ。

ネタ

大きな絶望はない。恨むべき対象もない。 ただ小さな憎しみだけが積みかさなっていくんだ。

ネタ

なせ無差別殺人が連続するのか。

呼吸を合わせる

わたしと誰か。 わたしと貴方。 わたしとわたし。 呼吸を合わせる。

朝の時間

基本的に私は朝の方がやはり特異なのだろう。

BB戦士の武者頑駄無

実は最近のひそやかな趣味が、BB戦士を買うことです。 かつて買い集めた武者頑駄無のシリーズは、かなりの量を買っていたはずなのですが、その多くが弟の破壊行為に合い消滅してしまっていました。 ところが最近、近くのホビーショップで古いものも結構売ら…

何も悪いこと…

何も悪いことしてなかったのに、なんてどの口が言うんだろうな。

秋葉原の殺人事件

あの殺人事件はあまりに切ない。 そうだ、あの場所にいるのはもう一人の私だ。

良いこと言った

目的意識と行動力があれば大概のことはなんとかなる。

疲れている時こそ

愚痴を言う前に何かをやっておくと、存外動けてしまうものである。

人生色々

まあ、色々とあるわけです。 友人の結婚式出たり、自分の結婚式の準備をしたり…。

メンバー募集

サークルのメンバー募集かけたら、三人も連絡をくれてびっくりです。 まあ別に全員が相性良く参加し続けてくれるということもないでしょうけど、とりあえず嬉しいものですね。 せめて最初くらいは十分に楽しめたと思っていただけるセッションを用意したいも…

連休

今年のGWはすっかり仕事で終わる予定が、早く片付いてしまって連休丸々お休みをもらえました。 とりあえず今日一日はのんびりして体力を回復させることに努めてます。 そういう日って必要だよね。

電車の読書

今日は久しぶりに電車で読書しながら移動した。 大した距離ではないものの、久しぶりの感覚が楽しかった。 普段こそ車内というプライベート空間を保持していることに慣れているが、だからこそたまにこういう空間もあるのが新鮮なのだろうなぁと想う次第であ…

免停くらったので

そんなわけで免停を喰らってしまったので、自転車を買いました。 いやはや久しぶりに乗る自転車は気持ちいい。…のだが、足がすっかり鈍っていてどうにもこうにもしばらくは筋肉痛との闘いになりそうなこと請け合いでした(苦笑)。 でも、それもいい運動って…

現実逃避に

まあ、人生の不条理という荒波に揉まれております。 そんな日常のおかげで、すっかりニコニコ中毒となり、他のことをやる気力が殺がれてしまっていて困りもの。何かを生み出さずにいるままだと、感覚が鈍り、しまいには腐ってしまうと思ってはいるのですが。…

アウト

免停です。 とりあえず警察と、相手方を憎んで呪おう。

思い想って

日常の延長に、日常がある。 そういうなんとなくの特別感に目を背けるといつのまにか人生を乾いたもにしてしまう気がしまうのです。

深淵第二版

深淵です。 この価値観が好きです。 初版の時にはわからないままで、過ぎ去った時間ですが、今なら少し理解できる。ならば、やらずにおけるか。 深淵。 すばらしいシステムです。