TRUTH

 今日はサンシャイン劇場キャラメルボックスの「TRUTH」を見にいってきました。
 毎回この劇団は時間と空間を交錯させた演出をして物語を構成しているのですが、その分多少ストーリーの展開が複雑化する傾向にあると感じていました。
 ところが今回は原作つき、かつ再演ということもあり、話の展開は無難な流れでわかりやすく、だからといってつまらないということもないという良いできでした。
 なんだか久しぶりに見終わってから素直に「おもしろかった」と感想が出たので自分でもびっくりしました。
 個人的に西川浩之さんのファンなのですが、今回は出演せず。代わりというわけではないのですが、現在はテレビに映画にと大人気の上川隆也さんが出演。さすが、という演技を見せてくれました。
 やはり演技というのも不思議なもので、動きとしてはそんなに極端に違わないような、ごく普通のシーンであっても上川さんのような実力者だと不思議な存在感があるのですね。脇にいても自然と目が行くというのはスターの宿命なのでしょうか。
 ちなみに岡田達也さんと岡田さつきさんは無難にそれぞれの役をしっかりこなせるいい役者さんだと思います。

 今回も大満足。
 物語るという手段において演劇のライブ感はとても素晴らしいと私は思うのです。