延長戦突入!?

 まあ、いろいろあって修士論文の提出期限は一月十二日で切れたわけです。
 なのに、なのに嗚呼!
 なんで私は未だにこんなことをやっているんだろう。なぜ大学に来て勉強なんて…。

 まあ、確かに完成品とは程遠いけどさ。でも、だからって出した当日に中身を見もしないでわざわざ電話して延長戦を宣言する必要もないじゃない?オレはすっかり油断して完全に熟睡モードでしたよ。

 で、その後も一度切れた集中力を維持するのが難しくって三日経った今日も今ひとつの集中力。一応勉強はできそうだけど、ねぇ?

 まっ、理屈はわかるんだ。わざわざ行き詰まってたオレにチャンスをくれたことも理解できるし、卒業しろってある種の温情をかけてくれたことも。
 でも、ね。
 気持ちはなかなかつらいところがあるね。