実に二月以上久しぶりにサークルでTRPGをやってきました。
 久しぶりの復帰戦にも関わらず迷宮キングダムGMをやりました。もちろんオリジナルシナリオですよ。

 幸いプレイヤーにも恵まれ、人数こそ三人でしたけど、NPCを入れて4キャラクターでのセッション。実に楽しいものでした。

 一本目は初心者対応のチュートリアルシナリオで短めに三部屋。
 最後のおおぐらいの「ほんわか」+リセットスイッチを仕掛けたりもしましたが、見事に回避され特に死人も出さずに終了。まあチュートリアルならこんなもんでしょう。

 で二本目は今日のメインディッシュ。
 かなり殺る気で作りこんだギチギチのシナリオです。案の定、ラストバトルはギリギリとなり、攻め手次第では全滅も可能だったんだけど、そこはまだ最初。普及を意識して手を抜いたりもしました。

 でも、終了後に言われたのは楽しかったけど、まよキンってもっとコミカルなんじゃない?ってこと。まあそうだけどね。
 でも、それもシリアスあってこそのコミカルさだと私は思うんよ。ただただ最初から容易したギャグはだいたいすべるし。それでも「宴」宣言は頑張ったんだけどなぁ。

 まあでもそれなりに楽しんでもらえてみたいだし、できれば今後もやっていきたいなぁ。
 迷宮キングダムは絶対にキャンペーンをしてこそだし。