奈良の幼女誘拐殺人事件

 案外、あっけなかったな。それが感想。
 なんていうかもっと最後まで捕まらず社会に恐怖を振りまきつづけていてほしいというのはかなり危ない思想だよね。でも、何をどう足掻いたとしてもこういう事件が発生するのはもう押さえられない時代なんだってことは事実。
 個人的にはもっと社会が悪化して混沌となってくれるといいなとは思うんだけどね。
 あっ、あといつものことながら「オタクくせぇ!!!」って思った、あの顔。もう露骨にオタクだよね。まあ発想がすでにそういうもんだし、予想通りっちゃあ予想通り。

    • [オタク]オタク性

 なんていうかね。オタクってコミュニケーション能力の不足っていうよりは、一方的で一面的な執着なんだよね。それは他者を省みることに慣れてないから。それはつまりそういう環境になかったからなんだろうね。そんなことをしなくても生きていける時代と社会ならこれは当然だけどさ。
 こちらから関わることを苦手としてしまうのはそれを経験させてこなかった家族の責任。そして家族つまり大人の責任だ。自分自身の快楽を消費社会の経済論理でしか考えてこなかったことの代償なんだよ。
 人の欲望は常に悪意の方を大きく増幅させるから。