りゅうたま買いました

 http://ryu0tama.blog.shinobi.jp/
 『りゅうたま』という新しいTRPGを買いました。
 まだ全然読んでいないのですが、ロール&ロールでの印象とパラパラ眺めた第一印象はいい感じです。

 まずめくって感じる雰囲気がとてもいい。そして、そういう印象を感じさせてくれるルールブックであるってことがとても素敵です。
 例えて言うなら、ローズ・トゥ・ロードまよキンの中間的なイメージのある作品だと感じました。

 しばらくはじっくりと読み込んでみることにします。
 そして素敵さを実感したら是非実際のセッションとしてみたいですね。

 何よりも戦いにとらわれない、ある意味で女性的な感性のある世界観が私はとても好きです。物語る感性に関しては、男性にはない魅せ方があって素敵だと私は思うのです。