焼肉

 土曜日の出社である。
 やったのは肉体労働で、まあそれ自体は特別なことでもない。休日出勤の大半はそういった平日にはできない作業をやっているのだから、それだけの話だ。

 休日に出ろと言われても、事前にわかっていればそれに不満を感じることも実際にはない。そんなものだ。
 今日日、仕事があるだけマシなのだから。

 ところで、仕事の後上司に昼食を奢られた。
 が、それが焼肉である。昼間から焼肉は、正直肉体労働の後とはいえあんまり食べたいものではない。どっちかというと肉より魚や野菜の方が私は好きだし。

 でもなぜか機会があると焼肉なのである。
 いい年したおっさん、いやほとんどじじいなのだが、精力的なことである。

 正直鬱陶しい。
 仕事に不満はないが、そのこってり具合はどうにかならないものかと思うのである。