俺たちは志士じゃない

 うっかりしてた…。
 1日にキャラメルボックスをまた見てきました。

 ただなぁ。
 忘れてたことからもわかるとおり、あんまり強い印象にはなってない。
 つまらない、なんてことはないんだけどね。

 もちろん翌日にTRPGセッションでRLするのをを控えていたせいで集中力がやや欠けていたという事実はある。
 が、それにしてもやや印象が薄い感じでした。

 なんだろうなぁ。
 それなりにおもしろくはあったんだけど、普段の時間とか場所とかをクロスオーバーさせるキャラメルチックなストーリー展開に慣れすぎたか?
 展開としてはオーソドックス。読みも当たったし、劇としてのまとまりは悪くない。
 ただ少し詰め込みすぎて方向性がまとまらなかった感じはした。
 ギャグチックな展開を重視するならともかく、シリアスな雰囲気もギャグも両方やろうとして共倒れになっている印象。やや精彩に欠けたというところか。

 あー、でも坂口理恵さんのニンジャは笑ったなぁ。
 あれは良い(笑)。