ARIA

ARIA 9 (BLADE COMICS)

ARIA 9 (BLADE COMICS)

 ARIAの最新刊を購入。
 アニメの方は避けて久しいが、原作は今もまったりゆったりの空気を丁寧に作っていてほっとする。…してるはず。

 しかし、頭の中のどこかで、アニメを肯定している作者への反感でもあるのか、どうも原作にもやや違和感が。慣れ過ぎてしまったせいなのか。作家には多々あるが、売れて忙しくなりすぎると内容が悪化していくという、アレか。
 だが、よりにもよってARIAで作者がゆったりまったりほんわかをできなければ、この世界の雰囲気を維持できないはずだ。
 そういう意味で、是非も大事にしていってもらいたいと願う次第である。

 というか、いっそこの辺りで区切りにしてもいいんじゃない、という気もしなくもない。
 よくよく考えれば、天野こずえとしても9冊出したって最長連載記録なわけだし。
 これだけ盛り上がりの少ない作品を9冊分出したってことだけですでに敢闘賞ものだとは思うんだけどね。あー、クレセントノイズとか、続編作ってくれないかなぁ(苦笑)。