神戸在住

神戸在住(1) (アフタヌーンKC)

神戸在住(1) (アフタヌーンKC)

 相方に教わって神戸在住を読みました。
 すごく…素敵な話です。
 男の私が読んでもその雰囲気。街や、キャンパスや、家族や、その他たくさんの人やもの。そういったところに心を向ける主人公、辰木桂さんはとてもとても魅力的で素敵な女の子だと思うのです。

 そしてこの作品の最大のドラマ、日向洋次さんとの心の交流と、別れ。
 私が男であるが故に、たぶん“わかる”ということはできないけれど。
 でも、それがとてもとても。
 言葉にできない感覚を私に残すのです。

 だから、ゆっくりと。
 あと何度か読んで、それからもう一度それを表すための言葉を探すのがいいかなぁと思いました。きっとその方がこの作品に似合うだろうし。