総評

 こんなの見つけたので、振り返ってみる。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50659656.html

 まあ、実際のところ朝起きて出かけるまでの気分転換として、それなりにアニメは見てるわけなんだけどね。
 個人的な評価が高いのはハルヒゼーガペインの二つか。でも、言われてるようにハルヒに関してはやや評価が低下傾向か。逆にゼーガは安定軌道に乗った感がある。ああ、あと個人的には牙がそれなり。まあ、あの作画は実はあんまり好きなタイプじゃないんだけどね。でも、話の展開はそれなり、か。

 月…シムーン。なんとなく、レベルだけどそれなりに楽しんでるかも。でも相方に言わせるとエロいのひところで一刀両断。まあそうだよなぁ。

 火…何見てたかなぁ。記憶にないから、たぶんどうでもいいんだと思うんですけどね。

 水…ははっ、ZZ見てるよ(笑)。それはともかく、.hackはとりあえず見てるね。シノさんがそれなりに好き。

 木…ホリックと女神、は正直なところどうでもいい。が、まあ見るの他にないしね。ああ、確かゼーガペインがこの日だったかなぁ。

 金…フェイトとブラックラグーン。フェイトは、まあそれなりに楽しんでる。ブラックラグーンはなぁ。原作読んじゃったしね。EDENとか、その他トーキョーN◎VAネタアニメとしては三流だからね。とってはあるものの、実際はどうでもいい感じだね。
 一応、ケロロは見てるけどどうでもいい感じだよね。長引かせすぎの典型。

 土…なんか見てたっけなぁ。

 日…ハルヒARIAは当初から原作との違いに苛立ちを感じるばかりだったので、論外。

 あれっ、ストパニとかどうだったかなぁ。なんか露骨にレズ系のエロ作品って感じになっててねぇ。まだシムーンの方が増しだよね。女子高生もそれなりかなぁとは思ったんだけど、シムーンを優先。ひぐらしはうまい、と思ったんだけどなんとなく、本当になんとなくって感じで見なくなった。うたわれるもの、もそんな感じ。こっちは単になんとも思わなかったからだけどね。
 あと何かあったかなぁ。

 結局のところアニメが多すぎなんだよね。質より量、では良作は駆逐されるだけだよね。まあ、世の中そんなにすごい作品は存在しえないから、当然だけどね。

 本当に魅力的な作品が、しっかりとしたスタッフの下に作られることを望みます。
 とりあえずかつてのヤシガニみたいにならないことを切に希望。