ARIA The NATURAL

 どーもなぁ。
 原作は、もう浪漫倶楽部どころかガンガンで夢空界を読んだ時からの天野こずえファンなんだけどね。

 どうにもアニメになったアリアを見ているのが辛い。
 なまじコアなファンだからなのかアニメで表現される世界がどうにもイメージに合わなくて違う気がしてしまうのだ。

 ところがブログなんかを見ていると、今期の中でも安定した評価を得ているように感じる。
 明らかに原作を強引に弄った部分がたくさんあるにも関わらず、あの雰囲気が良いと言っている。これって自分の感覚がおかしいのだろうか。
 先入観を持っているから、作品の本質的な良い点を見逃しているのだろうか。

 でも、どうしても私にはアニメとしてのアリアには好評価を与える気持ちにならないのだ。
 あの原作の持つ、雰囲気はやっぱり話を強引に組み合わせるようなクリエイター達には描き出せないと、他の誰が評価しようとも、私は評価できないのだ。