種デスSP

 一応、なぜか一応種デスSPなんぞを見てしまう。
 それで改めて思ったのは、やっぱりこの作品の話の構成、ストーリーの展開は破綻してるよなぁということ。最初の…スタートの頃はそれでもちょっとうまくやれば悪くない展開になりそうな引きはあったような気がするのだが…。
 最終的にはなんかもう滅茶苦茶だよね。
 何を終着点にしたかったか、なんて思想がまるでなくて、ただ売ることだけをメインにキャラを適当に動かしたって感じがした。

 ついでに言えば、シン・アスカはもう最初からサブキャラ、もしくは傍観者的な立ち位置だったらもう少し存在意義もあったんじゃないかなぁと思うのです。
 まっ、結果的には「ガンダムは壊れる」って伝統を維持しただけでしたけど。