ARIA

 どーもなぁ。アニメのARIAは微妙なのよ。ホント。
 どのくらい微妙かと言うと今朝見た内容さえも覚えていられない感じなんだな。

 うーん。・・・。

 あっ、思い出した。“左手が不甲斐ない”話と“まぁくん”の話の合成話だ。

 なんかねぇ。何が微妙って毎回原作の話を無理やり合成していることが何よりどうかと思うのよね。前回は“ネバーランド”の話を無理やり引き伸ばしてたしね。そういう原作の使い方ってどうかと思うのよ。

 確かに背景とか、雰囲気とか、オープニングの作り方とかもがんばってるなぁとは思うんだけど肝心のストーリーがつぎはぎだと魅力が半減しちゃうよね。
 いっそ完全リニューアルとか、オリジナルとか作ったほうが潔い。

 確かにアニメの長さに向いてない話なのかもしれない。…けど、ARIAって作品そのものが『むだな時間』を大事にしてる作品なんだから、無理に話を詰め込むくらいならのんびりまったりほんわかモードで30分を流しちゃった方がいいんじゃないかなぁ。
 少なくとも私はそういうのが見たかった気がします。