Solty Rei

 このアニメ、個人的にはトーキョーN◎VAっぽいなぁとか考えてたんだけど。
 要するにいわゆる日本的サイバーパンクの王道なのね。
 前々意識してなかったんだけど、ソルティが全身義体+AIだとかね。今回の話でわかった、ローズが実は最下層貧民の出身だから義賊をやっているんだとかね。そういうのはまさにまったくもってサイバーパンクなわけですな。
 まあ、造り手がN◎VAを知っているかどうかってのはまったくわからないわけだけど、少なくともこのキャラクター達は概ねすべてトーキョーN◎VAというTRPGシステムで表現可能だなぁとは思います。

 もっともそれで作品の評価が変わるとか、そういうことではないんだけどね。
 ただ、まあ作品として見てたらまあ、こんなもんかって感じでそれ以上でもそれ以下でもないという感じ。まあ、今後の展開がおもしろかったらいいなぁというスタンスで見ていようと思います。