小旅行

 まあ、大学院を卒業ってことはいいんだけど、卒業旅行はまったく考えていなかったわけです。お金もないし。
 ところが色々あって彼女が休みを作り、平日に遊びに行こうと行ってくれたのでそれじゃあどこかに行こうかと重い腰を上げて出かけてきました。
 とはいっても出不精な私はせいぜい車で二時間ってあたりでちょうど良いようで、秩父宝登山に行って蝋梅を見てきました。
 蝋梅も素敵でしたが、なぜか駐車場でにゃんこに好かれ、山頂の小さな動物園でミニ豚に好かれ、やはり山頂にいたにゃんこにはべたべたに好かれ、実はそっちのほうがうれしかったりする一日でした。

 なんていうか根本的に外に出るとストレスを感じで、下痢になってしまうんだよね。俺は。こればっかりはどうしようもないことで、悪循環的にだから出かけたくないし、出かけないから、いざ出かけなくちゃならないときにはさらに精神的なストレスになる。
 これも克服しなくちゃならないことではあるんだけど、なかなか難しいね。