ぬいぐるみ

 ぬいぐるみって大好きなわけです。男ですが。
 特に動物系のぬいぐるみはたまらないわけで、現在家には犬のぬいぐるみが大小四匹いて、さらに一匹追加されてしまいました。
 これもそういう変な趣味を受け止めてくれる彼女のおかげ。ついでに彼女にプレゼントする名目ならまったく恥ずかしくもなく(?)買ってこれるという寸法。
 彼女と付き合うまではこんなことなかったんだけどなぁ。今はとても幸せな気分です。

 でも、男だからってかわいいものに愛着を感じても別に何も問題ないと私は思うんですが、どうでしょう。もちろん他者へ迷惑をかけるようなやり方をしていてはだめですが、それはまあ男女に関係なくそういうことなわけですし。
 
 もっとジェンダーレスになればいいと思うんです。いろんなことが。
 そして性別で考えるのではなく、個人で価値を抱き、それを大切にすることが必要なんだと私は思います。



 …まあ、もっとも世の中の大半の人が自分の貫くべき価値や思想、スタイルを持つこともでいないような愚直な人間だというのが現実でしょうが。
 私はどっちの人間かなぁ。