舞台裏

 それほど評価しているわけではないんだけど、まあガンダムSEEDディスティニィーを見ているわけです。で、今日のを見ていて思ったこと。

「監督ぅ、どうしましょう。主人公が全然目立ちません」
「うっかり忘れてたよ。アスランの方が動かしやすくってさ」
「でも、そろそろ主人公出さないとヤバイんじゃないですか。半年近くなってきてるし」
「うーん、そうだなぁ。おっ、そうだ。ちょうどいいから回想シーンを組み合わせてシン(主人公)が目立っていた所をつぎはぎして一話分誤魔化しちまえ。そうすれば主人公復権と時間稼ぎが両方できるし都合がいい」
「わかりました」

 と、そんな感じで作られたような気がします。