ニューロな提案!

 Dになってからどうにもニューロの存在価値というか、存在感は薄いなぁと思っているんですよね。ようするに特技全般が単純化された弊害なんだろうけど、ニューロの特技はとりわけインパクトに欠ける気がします。
 せっかく“世界”のタロットのはずなのに、世界を変えるどころか戦闘用のものが増えただけって感じになっちゃって<Roadz 2 Lord>とか、なくなっちゃんだよね。
 あとウェブのイメージなんかの説明が減った上に、カット進行中にイントロン状態で登場して何かするってのもはっきりしない。果たしてイントロンしたキャストはイントロンしていないキャストにニューロ特技で精神戦仕掛けられるのか?とか。
 ごちゃごちゃしただけで、むしろイメージとしてはやりにくさが強まった気がしてならない。

 そこで提案したい!
 ニューロの特技、デジタルアクションは当然の事ながらイントロンしないと使えないわけですが、イントロンしてしまうと身体は動かせない。そこで動きながらイントロンするには<フリップ・フロップ>が要求されるわけなんですが…。
 いっそのこそニューロのスタイルを取った時点で自動的に常時イントロン可能ってことにしちゃいません?そうするとニューロの特技の使用全般においてイメージとして扱いやすさが増しそうな気がするんですよね。
 当然AIならタップすらなしで常にイントロン状態という…。もちろん<フリップ・フロップ>の効果はあって、<フリップ・フロップ>持っていないと常時イントロン可能でもソフトウェアなんかの効果は受けられないとすれば、まったくの無駄ではないでしょう。
 ニューロ以外はこれまでどおりとすると、多少ニューロのイメージに輝きが増すんじゃないかなぁと思う次第です。

 さてはて。
 とりあえず自分で試してみようかしら…。