『ミス・ダンディライオン』『あしたあなたあいたい』

 ハーフタイムシアターを見てきました。

 しかし、うっかり体調が万全でなかったために昼飯後に飲んだ胃腸薬の影響をマトモに受け、『ミス・ダンディライオン』は意識が朦朧と…。
 そのせいなのか、どうなのか。印象は今ひとつ。まあ岡田さつきの演技は相変わらずいい雰囲気だなぁと思って見ていたのですが、話の展開としてはやや掴まれそこなった感じになりました。

 ところが、となりで見ていた相方はかなりヒットしたらしくボロボロと泣き崩れる様相。大概にしてお互いの感性は近い部分が多いので、感想が互い違いになることは珍しい。体調管理のミスを差し引いても、男女の感性の違いってのはあったかもしれない。

 個人的には『あしたあなたあいたい』の方が好みの流れ。
 展開として、ラストに彼女もまたクロノスで追いかけてくるという流れはほぼ読めていたのですが、まあなんていうか設定的にも納得の行く物語展開で、破綻のなさも良かったのかもしれません。
 あと、枢月圭こと温井摩耶がかわいかった。
 あんまり演劇を見ながら個人に視線を向けてその評価をするってしない人間なのだが、なぜか凶に限っては圭がとてもいじらしく、またかわいらしく見て取れたのである。
 だから物語設定上の良さと、圭の魅力で個人的にはこっちの方が好みでした。

 ただどちらにしても、ハーフでやるにはちょっと忙しかったかなと。だから、話の構成は間違っていなくても感情の醸成はやや忙しかった印象でした。

 とはいえ、今日もまた楽しい一日なのでした。