ケロロ軍曹

 なんか久しぶりにケロロを見て素直に面白いって思ったんですけどね。
 一本は確か原作にあったネタ。やっぱり原作ネタは強いね。無難におもしろい。お互いの大変さをわかって、互いにちょっと優しくなる。そんな話。
 ケロロのおもしろさは色々あるし、けれんみたっぷりの話とかも皮肉が聞いていておもしろいんだけど、たまにこういうほっとするネタをするんだよね。そういうの、うまいなぁと思います。

 二本目は…『魔法少女』なんてキーワードを出すからどんな萌えネタかと思ったら、普通にかわいいんだよね。こういうとき、素直にかわいいって顔になれるキャラクターができているって大きいなぁと感じました。
 それで、最後は優しい終わり方。きっとこれを見た子供もほっとして優しくなれるんじゃないだろうかなぁ。

 アニメは多様化細分化してるけど、そういう中の大きな役割の一つとして子供が見ても優しいアニメって大事だなと思います。