いろは坂

相方と一緒に日光は中禅寺湖まで出かけてました。
 以前は泊りがけで温泉旅行だったんですが、今回は日帰り強行軍。天気も朝から微妙で、偶然NHKで日光の中継を朝やっていたら真っ白霧状態。道中も雨が降ったり止んだりしていました。でも、割と調子よく運転していて、そのままの流れでいろは坂を登っていたのですが…。

 思い切りスピンしました。地面が濡れてたんですね。
 そりゃあもう、急カーブでタイヤを取られてしまって、見事にキュルキュルと、もう。
 死んだと思いましたね。
 しかし、幸か不幸かガードレールにもぶつからず、後続の車に追突もされず。無事に生還しました。我ながらよく生きてたと思います。

 なんか時折こういうことで人生の運を使い果たしてる気がします。

 まあ、それ以外は割と楽しめたんですけどね。
 でもやっぱり旅行に行くには体力がやや足りないみたいです(苦笑)。