涼宮ハルヒの詰合

 一週間遅れて購入に成功する。
 やっぱり、あのアニメあっての歌だよなぁという印象。別にハルヒ役の平野綾が、音痴だったり下手だったり、ということはないけど、それほど特別な歌という印象はない。歌詞を見ても、まあ多少ストーリーを意識してるなという以外は普通のラブソングというしかない。
 それでもまあ、魅力的に思えてしまうのはすべてあの『ライブアライブ』の回があってこそだよなぁと痛感します。

 で、そのアニメは憂鬱の六回目だったか?
 あと一話で完結。
 まあ、お腹一杯楽しませてもらったな、と。
 でも、あらためて原作をあわせて眺めてると、14話の中に短編をかなりつぎ込んでるから、本編的な話の流れに混ぜるという今回の手法では、今後続編があったとしてもしばらくはやりにくいだろうなぁとは思うんだよね。

 とりあえずしっかりとした着陸を見せて欲しいなと思います。