BLACK LAGOON

 えーっと、第一話は気合入ってるな、と。
 二話は…まあなんていうか、作画は頑張ってるけどやっぱりストーリーが薄っぺらいなと。

 そんな感じに思っていたら相方が原作の一巻を古本屋で見つけてきた。
 で、読んでみる。
 なんていうか、やっぱり薄っぺらい。
 まあ、あれだね。アクションだけに意識を払えばそれなりかなぁとか最初は思ったんだけど。この手の現代というか近未来ものだと先駆者ですごいのが多いからなぁ。下手なことすると比べられてろくな事にならない。

 現代・近未来ものなら個人的には話の展開として深みのあるEDENに軍配が上がる。
 アクションとして考えるなら、ってか演出がまんまHELLSINGじゃねえか。
 …というわけで、比較されて圧倒的に劣る、と。

 そんな感じ。

ブラック・ラグーン (1) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (1) (サンデーGXコミックス)

EDEN(1) (アフタヌーンKC)HELLSING 7 (ヤングキングコミックス)