かしまし

 先週、忙しかったせいもあってあんまりちゃんと見てなかったし、正直微妙な印象だったのでそろそろ落ち目か、とクライマックスに向けやや不安だったのですが。

 今回の話は、やはり惹き込まれました。
 話の展開としては…友情を誓ったとたんに、すれ違いが起こって亀裂が、というもの。オーソドックスな展開ではあるけれども、実はそれを過不足なく魅せることはものすごく難しい。丁寧に描いているからこそ、映える表現だと思います。
 ところで髪を下ろしたとまりはかわいいなぁ。記号なんだけどロングヘアの魅力を上手くかけてる気がします。それにしても、この話の主役ははずむじゃないよなぁ。とまりとやす菜の二人の心理描写は切々としていて本当にぐっときます。
 今回もとまりとはずむのキスシーンは見ていてドキドキした。アニメを見ていてドキドキするってすごいことだと思います。

 それにしてもブログとかを見ていてもやっぱり評価の高いこの作品。もちろんそれも納得のいくものではあるものの…。ちょっと悔しい。自分が好きなものを自分だけのものにしておきたい、という心理が働いているのを自覚できる(笑)。
 こういう作品がもっと増えたらなぁ。