ワールド・ベースボール・クラシック

 なんだか久しぶりに野球中継を見ている気がします。とはいえ、それは他に特に見たい番組がないからという悲しい理由なんだけど。

 さて、WBCです。
 まあイチローが日本のチームにいるって画面を見るのはやっぱり何か違和感はあるよなぁと感じつつ、やっぱりサッカーなんかに比べるとやっぱり断然グレードが下がる印象があるとか。あくまで始まったということに価値がある、かな。

 あと感じるのは、松井秀樹にいて欲しかったなぁということ。
 もちろん出たくなくなる要因がたくさんあるので、出場辞退は理解できる。が、やっぱり見てみたいという気持ちはあるのが残念と言えば残念。
 巨人は大嫌いでも、松井だけは好きだったからなぁ。