賢治島冒険記

 新宿シアターモリエールまで行ってきました。実は結構久しぶりなんですよね、キャラメルを観に行くのは。三ヶ月くらいかなぁ。前に行ったのはいつだったか。

 で、シアターモリエール。ちっこい劇場でした。ずいぶん近かったです。我ながらよく電話予約に成功したなぁと思います。

 中身もおもしろかった。
 古くからの演目だけあって内容的には充実してる。繋ぎとしても文句ないし、遊びも十分。
 宮沢賢治をもう一度しっかり読み直したと思いました。

 宮沢賢治って実は難しい作品が多いと思います。
 幼心に銀河鉄道の夜は難しい。今でも理解できるかどうか。でも、だからこそもう一度読み直してみたいとつくづく思います。