第三次スーパーロボット大戦α

 ずっと。ずぅーっと第三次スーパーロボット大戦αをやっていたんですよ。そのクリア回数たるや実に五回!!!
 1プレイに平均どのくらいかかるのか、計算するとさらに痛いのでやめときたくなるくらい延々長い時間です。要するに引きこもりの道具だったわけですが。

 で、ついに遊び尽くしました。
 すべてのステージクリア。すべてのロボット&キャラクターを発見。もちろん隠し要素も知っている限りすべて。もうこれ以上遊ぶところがないくらい遊び尽くしました。

 アホです。我ながら。
 でも、いいんです。楽しかったから。

 それにしても発売してから約三ヶ月。引きこもってやっていたのはスパロボ…。
 いろんな意味で人生の記憶に残る三ヶ月だったかもしれません。

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-