衆議院解散

 最近はあんまり政治とかには興味を持たなかったんだけど…。さすがにね。衆院解散ってなると無視はできません。
 実は個人的な考えかたからすると郵政の民営化は肯定派なんですよ。ただでさえ腐っている社会なんだから、痛いのはどうしようもないとは思いつつ、やはり必要なことだとは思っています。

 ただ…なあ。感情論からするとやっぱり郵便局は公的機関であってもいいんじゃないかって思うし、何よりも…その、なんだ。
 彼女がねぇ…郵便局員なんだよね。だから改革されちゃうと公務員じゃなくなっちゃうし。いや、郵政公社でもそうなんだけど。

 そういう非常に微妙な理由があって判断が難しいです。
 ただ、とりあえず民意を問うってのは間違っていないかとも思います。